ふわっとタイドラマ日記

タイ沼で癒やされているハレのブログ

想像以上に「Between Us」にときめく!!(ネタバレあり)

さて、一年前くらいに「そのうち見ます」とこのブログで宣言して、ずっと見ていなかったタイドラマ「Between Us~縒り合わせる運命~」をやっと見ましたので、感想を書きたいと思います!このドラマは「Until We Meet Agein~運命の赤い糸~」(以下、UWMA)のスピンオフ作品です。ちなみにUWMAの感想はこのブログにも書かせていただいております。

 

amenochiniji.hateblo.jp

 

さてさて、この「Between Us」という作品ですが、UWMAのサブカップル、ウィン先輩とティームがメインのお話となっております。UWMAの主役である大学生パームの友達のティームと、パームの恋人になるディーン先輩が部長をつとめる水泳部の副部長ウィン先輩。サブカップルとしてもキラキラな存在感を放っておりましたが、今作でも重厚な存在感で作品の素晴らしさを引き立てています。

「Between Us」のここにときめく!!

いきなりこの見出しではじめたいと思います。動画配信サービスの作品紹介を見ていただければ、もう私のあらすじなんかなくてもいい。とは言いませんが、とにかく、とにかく語りたいのは、ここです!

まず水泳部のティームは過去の重たい出来事を夢に見ることから、大会や選考会が近づくと眠れなくなっているのですが、ちょっとしたことからウィン先輩を頼るようになります。ふたりはおなじ寮?アパート?に住んでいて、夜眠れなくなるとティームがウィン先輩を頼って部屋に足を運ぶんです。それでふたりは何もせずに一緒に眠る!ただただ抱き枕のようにお互いを抱きながら、眠る!

何度も何度もそんなシーンがあるのですが、その構図がとても美しくて、本当に感動を覚えるくらい素敵で、ティームの心細さを包み込むウィン先輩の包容力にめっちゃときめきます!!

最後の最後まで自分がなぜ眠れなくなるのかをウィン先輩に明かさないティームですが、眠れなくなるたびにウィン先輩を頼るところがもう可愛くて。愛さずにいられません。さらに言えば、UWMAでは金髪に耳の軟骨を貫くピアス(いまでは大好きです!)に翼のタトゥーという派手な外見から、私は勝手にウィン先輩をチャラい(すみません)と思っていたのですが、まったくそんなことなくて、むしろスパダリじゃないか!と序盤で気づきまして、それに気づいてからは、ウィン先輩、ティームをよろしく頼むよ的な信頼感をもって見てました。

セリフのひとつひとつが心に響く雰囲気がどこまでも素敵!!

重いと言ってしまったほうがいいかもしれない、この世界観。友達とのわちゃわちゃもありますし、ラブコメ的なところもあるのですが、やっぱりティームの過去やウィン先輩の置かれている状況を考えると、軽くはない。そして中盤でディーン先輩が同性愛者であることを茶化すような言い方を通りすがりの学生にされて、憤慨するティームを諭すウィン先輩、あのシーンがあることで、とても物語に厚みが増しているように思います。ティームからウィン先輩への告白シーンの言葉のひとつひとつも重く胸に響いて、ウィン先輩が泣くのも頷けるなって思います。見ているこちらまで心がしめつけられて、もうティーム分かったよ分かったからウィン先輩もおなじ気持ちだから安心して好きって言おう!って、ひたすら応援しておりました。

ウィンティームのふたりの魅力!!

ウィン先輩、めっちゃ包容力あります。めっちゃ勉強できます。もちろん水泳部副部長。実家はお金持ち。雨でも構わず泣いているティームのもとに駆けつける。いつも優しくて面倒見がよくて、さらに男前。褒め言葉しか出てこない。

誰もいないプールで勝手に練習して足がつって溺れていたティームを助けたところでは、本気でティームを叱責するのですが、そこから自分の気持ちに気づき、苦悩するウィン先輩、そんなところも素敵。

最初に流れでティームとの関係をもってしまうときも、ちゃんと酒に酔ってないか恋人はいないかティームに確認するところが、誠実で素敵。

ティームはちょっとおバカなところが可愛い。友達思いで、まっすぐで、過去ともちゃんと向き合って、理性で物事を考えて、なかなかウィン先輩にも気持ちを打ち明けないけど、でもずっとウィン先輩が大好きなんだなぁっていうのが伝わってきて、本当に可愛い。素直で、お菓子ばっかり食べてるところも、可愛い。小動物のような可愛らしさがあります。

まとめ

今回、あらすじすっ飛ばして、まともにストーリーについて書いてないですが、ぜひ見てください!可愛いです!ときめきます!サブカップルも何組か出てて、そのサイドストーリーも見ごたえがあります!想像以上にときめきます!期待以上にときめきます!とにかくウィン先輩とティームの麻縄でつながったような絆にぎゅっと心をつかまれます。余談ですが、UWMAでは前世でのつながりがディーン先輩とパームをつなぎますが、私の勉強しているテーラワーダ仏教では、前世でつながりがない人間は誰ひとりいないと説いています。無始なる輪廻のなかで、自分とかかわりのなかった生命はこの世にいない、と。その考え方なら、ウィン先輩とティームが麻縄でつながっていても不思議じゃないかな、って。過去世は誰にもわからないし、描かれていないものを妄想するのも無粋ですが、きっと強い絆がふたりにはあるんだろうな、って思います。

そして最後の最後の大団円にとてもハッピーな気持ちになります!!!

みんな笑顔で癒されます。とにかく癒されます。そんな「Between Us」は現在、FODさんなら見放題、楽天TVさんなどでも配信されています。UWMAを見て、ちょっとでもウィン先輩やティームが気になった方、ディーン先輩とパームも安定感のあるカップルとして出ていますので、よかったら!マナウの恋愛模様も詳しく描かれてます!

すでにご覧になった皆様とはまたどこかで語り合えたりしたら嬉しいです!

以上、長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました~!いつにも増して内容なかったですが、ウィン先輩の素敵さ具合とティームの可愛らしさが伝わっていたら、嬉しいです!

https://tv.rakuten.co.jp/content/435189/