ふわっとタイドラマ日記

タイ沼で癒やされているハレのブログ

大好きな「Lovely Writer」(ネタバレ含む)

今年の三月くらいに見てから、ずっと大好きなLovely Writerの感想を振り返ってみたいと思います。ドラマを見終えた直後に感想を書くことの多い私なので、今回はじめての試みです。すこし緊張しています。まずはじめに語りたいのが…

素敵で可愛いGeneさんについて!

あらすじをすっ飛ばして、可愛すぎるGeneさんについて語ろうかと思いましたが、それだとうまく伝えられない気がするので、まずすこしばかりあらすじを。

不本意にBL小説を書いて、それがドラマ化されることになった作家Gene。そのドラマの主役のオーディションに現れたNubsibという大学生。Geneは彼に見覚えがないが、やたらとGeneに近づこうとするNubsibの真意とは…(ざっくりした私見です)

という感じではじまるのですが、私、最初この一話目の途中まで見た段階では、Geneさん可愛いなぁと主題歌いいなぁぐらいしか思わなくて、正直、ハマるとは思っていなかったです。一話目を最後まで見たらつづき気になって、あとからじわじわ興味がわいてきた感じなんです。なので、Geneさんは確かに最初から可愛くて、もう最後まで可愛くて、それだけは私のなかでの不動の事実なのですが、最初はそこまで入り込めるとは思っていなかったわけです。が。いまでは完全にLovely Writerファンです!!Geneさんの大ファンです!!!

まず眼鏡が可愛い。そして「マイ!」(否定形)が可愛い。Nubsibの腰にまわす手が可愛い。Nubsibの顔をなでる手が可愛い。怒りっぽいところが可愛い。口悪いところもむしろ可愛い。そしてなんだかんだ言ってもNubsibの押しに負けてしまうところが、可愛い。

原作も読破済みですが、ほんとうにGeneさんが可愛すぎます!とくにNubsib視点のGeneさんは激可愛いです!けっこう濃厚なシーンが原作では描かれているのですが、そんななかのGeneさんも可愛くて、ときめきます。と、脱線しましたが、ドラマの話に戻ります。

ただ見つめあっているだけでときめく!

序盤にキスの練習シーンはあっても、とくに激しい描写はなく、同居したり突っぱねたりしながら、すこしずつ距離を縮めていく感じのGeneとNubsib…なのに、ドキドキするんです!私のとくにお気に入りのEP4で、酔っぱらってNubsibを呼び出すGeneさんが、駆けつけたNubsibにすがる手の動きとか、そのあとのベッドでの攻防とか、何もしてないのにときめくんです!

なかなか好き!ってGeneさんが自覚しない言わない行動しないところもドキドキの一部です。Nubsibはひたすら押せ押せの年下ワンコ攻めなので、Geneさん好き好きオーラが最初から(そう、まさに最初から)溢れ出ているのですが、ツンデレGeneさんはなかなか落ちない。そこがいいんです!!

後半にかけて素敵なキスシーンなどなどがたくさんあるのですが、序盤はそういうことがあまりなく、ただただ見つめあっているふたりにときめきます。額と額こつんとかときめきの極みですよ。

そして!EP9の熱いシャワー浴びる冷たいシャワー浴びるの掛け合いからの、優しさとときめき溢れる濃密なシーン!コメディとまではいかないけど、どこかポップなんですよね。だから見ていて明るい気持ちになります。もちろんドキドキもするんですけど、どこか心が軽くなる。Nubsibがひたすら紳士で、どこまでもGeneさんを大事にするところもとても好感がもてます。好きです。

後半はつらい展開もあるけれど…

Aeyの画策とか、お互いの家族に対してのカミングアウトのときのいさかいとか、Nubsibが俳優であるがゆえのもめごととかもありますが、最後はやっぱりハッピーエンドなのがいいところ!(Aeyの未来もハッピーであってほしい…)

どんなにつらいことがあっても、最後が良ければすべてよし!です。ほんとに生きていくうえでも、ラストがハッピーなら、それだけでもう幸せだと思うんですよね。スぺエピ見て、これからも彼らの生活はつづいていくんだ、とは思うんですけど、最後の最後の最後まできっとふたりはずっと一緒で、いつまでも力を合わせて「戦って」いくんだと、信じさせてもらえるところがとてもいいな、と思います。胸いっぱいになります。

と駆け足で大好きなLovely Writerの感想を語らせていただきましたが、夏休み(現在の私のなかには存在しない夏休み…)の宿題に取り組むような本気の姿勢で書かせていただきました。もっともっともっと素敵なところはいっぱいあるし、もっともっともっと実物のLovely Writerは素敵なんですよ!でも!これが私の文章力では精一杯…

まとめ

そんな「Lovely Writer」はときめき溢れる素敵でポップでキュートで可愛い、作家Geneさんと彼を慕い続ける年下Nubsibの恋愛物語でございます。可愛い。可愛いですよ。

これを見て私はすっかりGeneさん役のUpくんのファンになりました。本気で可愛い。可愛いんですよ。そしてUpくんの普段の性格がGeneさんとはぜんぜん違うところも、素敵ポイント。Nubsib役のKaoくんも普段はふわふわしてるのに、役になるとどこかキリっとしてます。演技力!演技力も素晴らしい!そんなおふたりの魅力が詰まったLovely Writer!みなさんもぜひご覧ください!