ふわっとタイドラマ日記

タイ沼で癒やされているハレのブログ

「A Boss and a Babe」を見終えました。

会社の経営者とインターン生のキラキララブコメです!

ネタバレ込みです。毎週楽しみにしていた「A Boss and a Babe」が終わりました。見終えました。ちなみにYouTubeで見ることができます。いまのところジオブロされていないです。

ゲーム制作会社が舞台でお仕事ドラマなのですが、とにかくキラキラしてます!

主人公のCherはとても明るい性格で人懐っこくおしゃべりで、上司のボス(Gun)にもどんどん積極的に押していきます!(最初は好意があるわけではないのですが)

逆にあまり人間関係を器用にこなすわけでもなく、どちらかというと部下に敬遠されているようなボスは、最初からCherの声が好きだという設定。

なので、もう安心してラブコメだなぁ、って思いながら見ていたところ…

徐々に表われてくるCherのつらい過去!

実はCherには、重くつらくのしかかる過去があったのです!

それをボスに話せたときに肩の荷が軽くなったのじゃないかと思います。なんといってもボスの包容力はとてもキャパシティが大きい!お金持ちだからとかじゃない、人間としての頼りがいがあるように思います。だから明るく振る舞うことでどこか人を遠ざけていたCherもボスには心を開いたんじゃないのかなぁ、って勝手に推測します。(勝手な想像です)

後半にかけてのラブラブ展開が疲れた心を癒します!

確かに過去はつらいので、事実を知ったときには自分も心が痛かったですが、後半ボスがひたすらCherに向ける愛が大きすぎて、安心して見ていられました。ボスの過去にもいろいろあって、傷を負っているのですが、そのへんのいざこざがあってもどこかふたりには信頼がおけます。どうやっても離れることはないだろう、という安心感。それはボスとCherを演じるForceBookのおふたりの信頼関係からくるものなのかもしれないな、と最終話まで見て思いました。

とにかくふたりの甘々ぶりが回を追うごとに糖度を増していきます。

なかなか忙しくて疲れていた私の心を毎週「A Boss and a Babe」が癒してくれたといっても過言ではありません。

こんな方にオススメ!!

ブコメ好きな方!主題歌からしてキラキラですし、キラキラのラブコメがお好きな方はきっと楽しめると思います!Cherはまだ大学生ですが、どちらかというとお仕事メインなので、大学生ものを見て、次なにを見ようかなって迷っている方にもオススメです。ただボスは仕事中もたびたび立場を利用してCherを手元に置きたがりますが、そこもご愛嬌ですよね。

ForceBookのおふたりの作品はほかにまだ見たことがないのですが、今後見ていきたいなって思うくらい素敵なドラマでした~!