ふわっとタイドラマ日記

タイ沼で癒やされているハレのブログ

「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」を見終えました。

最後まで運命に引き寄せられていたふたり!(ネタバレ込み)

というわけで、先日「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」を見終えました。ので、その感想を書きたいと思います。ネタバレあるかもしれません。どこからどこまでがネタバレなのかもわかっていないので、あらすじをちらちら書くので自分のなかでネタバレという括りにしました。これからもこんな感じで書きたいと思います。

後半の怒涛の展開に時間を忘れて一気見してしまいました。

前半はディーン先輩とパームがひたすら丁寧にゆっくりとすこしずつ心を通わせていく感じで、たとえ前世の記憶に引っ張られていたとしても、本当に本気で確かにお互いを好きになっていったのだという証を積み重ねていたのですが、後半!怒涛の謎解き展開にものすごく引き込まれました。

お互いの家族がこれであれでそれなので、なかなか謎も複雑で、頭の回転が鈍い私は追いつけずに考えて考えて考えながら見てましたが、最終的にこれがあれでそれだったんだな、ということが理解できたので、なんというか…

エモい!!!

とにかく、設定がどこまでも

エモい!!!

あんまりこの言葉つかったことなかったんですけど、ほかにどんな表現をしていいのかわからないので、エモいという言葉をつかわせていただいております。事実が暴かれるたびに震えます。そうだったのか、それでここはそうなっていたのか、と最後まで気を抜けない展開。ふたりが再びめぐりあったことですら、きちんと理由があって原因があって、そうなっていたのだな、とわかったときにはもう感動しました。

って全然あらすじ書いてませんね私…

見たひとにもわかって、見てないひとにも見てもらいたくて書いているので、なかなかネタバレするのも気が引けるというか…

そして登場人物みんな素敵でした!

やっぱりいちばん見た目が好きだったのはソーンさんなんですけど、そのちょい役のソーンさんにさえ役割があって、シンさんとの関係もその関係だからこそ意味があったんだなって、後半にわかって、とにかくとにかく込み入ってて緻密に計算された人間関係がすごすぎました。

可愛いパームの友達みんな可愛いし、カッコいいディーン先輩の周辺はみんなカッコいいし、前世のコーンが硬派で寡黙でカッコいいのはもちろん、天真爛漫なインもだんだんと自分のなかで可愛くなってきて、本当にみんな素敵でした。パームの友達のティームもめっちゃ可愛い。ウィン先輩と一緒のときがめっちゃ可愛い。これはもう続編(スピンオフ?)見るしかないですね。いつか見ます。

次見るタイドラマに迷っている、こんな方におススメ!!

私はこのドラマU-NEXTで見ましたが、ほかの動画配信サービスでも見れるので、ぜひぜひ見てみてほしいです!とくに泣けるBLをお探しの方、謎解き好きな方、美しいラブシーンにときめきたい方、多少重くても平気な方!ぜひぜひご覧になってみてください。ほっこりする部分もありますし、ストーリーも美しいですし、けっしてバッドエンドではないのですが、個人的にはいままで見たタイドラマのなかでいちばん重かったです(笑)

今回の最後に言いたいこと

輪廻のテーマがひたすら身につまされました。生まれ変わってもまた会える。それは素敵なようでいて、現実に押しかかる重いものだと感じます。そしてパームはきちんとディーン先輩を好きになり、ディーン先輩もまたパームをパームとして好きになったのだな、と確認できたので私は満足です。

またこんな感じで見たタイドラマの感想をちょこちょこ書いていきますので、よろしくお願いします。